「第7回隠岐の島ウルトラマラソン」参戦(2012年6月17日)

2012-07-05

50km付近。この時点ではまだ笑顔。

前々回に続いて2回目の100km、素晴らしい大会だったので懲りずに参戦しました。今回は11時間25分で完走でき、1時間30分近く短縮でき、大満足。

スタート時はかなり涼しく(最低19度、最高23度)、走り始めたら大変気持ちよく、6分/kmのペースでレストステーション(49km地点)まで走れました。無理して抑えず、いいリズムで走れたのでまだまだいけるとこの時点ではかなり余裕がありました。レストステーションではそうめんやカレーもたくさん食べ充電も完了。

さあ後半へ出発。60km地点で50km参加の川内選手がものすごい勢いで走っていきました、、、これもいい思い出。70km過ぎからは7分/kmに落ちて、急に足に来ました。これからがウルトラと思いつつも、ここからの20kmはきつかったです。次のエイドまで頑張ってゆっくり休んでの繰り返し。それでも、全く歩かず走り続けることができたのは少しは成長したかも?90kmからは1kmずつカウントダウンしながら走りました。最後赤い橋まで来たら帰ってきたな~と感慨深かったです。

最後の3kmくらいでは大応援団もいらして、名前で応援いただいて、感動して涙出てきました。ゴールが見えたときはなんか終わってしまうのがもったいないと思うくらいでした。

ゴールはしっかりガッツポーズでフィニッシュ。最高に楽しい1日でした。

沿道の熱い応援、名前で応援いただき本当に頑張れました。スイカ、ぜんざい、そうめん、レモンなどおいしいものたくさんいただきありがとう。ほんとこの大会は素晴らしいです。

 

何とか100kmゴール!

完走賞、メダル、参加Tシャツ

前日、境港のキタローロードで

前夜祭での食事。カキ、そば、サバ、美味しかったです。

東京からの参加の場合;
費用- JTBツアー 2泊3日 約9万円
現地では循環バスでホテルとエントリー場所など問題なく行ける

■大会ホームページ;
http://www.town.okinoshima.shimane.jp/ultra_marathon/

■出場者: 岡本チーム長