「第33回札幌国際スキーマラソン大会」参戦(2013年2月3日)

2013-02-24

3年ぶりの参加となる「第33回札幌国際スキーマラソン大会」。今回は初めて、いつもの半分の距離となる25km種目に出場し、真冬の北の大地を楽しむべく、マイナス6℃の中を気楽な気分でスタートした。

しかし、スタートから7km地点で予想外のアクシデントが発生。二十数年前の同じ場所での初練習を思い出しながら滑っていたところ、まさかの転倒で左手親指を激しく関節脱臼。

激痛が走る中、途中棄権を迷いつつも何とか右腕で滑り切り、目標の2時間を大幅に下回る2時間28分でゴールした。その後は医務室へ直行し、結果は全治三カ月。明らかな練習不足と慢心からくる自業自得の結果に、次回は気を引き締めて臨みたいもの。

エントリー会場にて

スタート前の様子

何とか完走・・・

■大会ホームページ: http://www.shsf.jp/ski/

■出場者: 和田水泳部長